以前にも書いてますが、ボルダリングをしています。
下手は下手なりにがんばっております。

ホールドというものをつかんだり、
その上に足をかけて登っていくわけですが、
届かないってことはとってもよくあります。

先日も左ななめ上にあるホールドを取りにいくため、
頑張って斜め上に、左手を伸ばしておりましたが、
なかなか できなかったんです

それを上手な方が見ていて、アドバイスしてくれました。
「上に行こうとするのではなく、左に移動する感じでいけば取れますよ」

左足に乗り込んでいくのですが、その時の意識を上ではなく左へ 
というアドバイスです。
その通りしたら、なんとすんなり出来ました

文章だけではわかりにくいですよね。

何が言いたいかと言いますと、

取りたいホールドは左上なわけですよ。
手を伸ばしても届かないので、そらー上へ上へと意識は行きますよね。

だかしかしそこをあえて

ホールドは上だけど、その意識をちょっと左に向ける

たったそれだけ

たったそれだけのことで、いとも簡単に 手が届く


こんなに結果が違うなんて オオーw(*゚o゚*)w

すご〜い


教えてくれた人にも感心していたんですが、

その後、ムムムっ
意識を向ける先を、ほんのちょっと変えるだけで変わる

これって・・・
何だか、ボルダリングに限らないよなぁ・・・


To Be Continue