昨日は母の日でしたね。


前日にホームセンターに行ったときにも
カーネーションや花束が展示していました。

皆さんは、何かプレゼントされましたかー?

古い記事は消してしまったのですが、その中に
プレゼントについて書いたことがあります。

確かクリスマス用にプレゼントを買いに行ったんですよ。

その時は、ちょっとしたお菓子を送ろうと思い、
デパ地下を、どれにしようかなぁ。と歩いていた時に、

こうやって、誰かにプレゼントをする為に選んでる。。。
これって幸せな事なんだなー

ふっと思ったんですよ。

周りを見渡せば、私と同じ人(誰かへ送ろうと選んでいる人)
がいっぱいいるわけです。

お返しとか色々送る事情もあるにもかかわらずなんですけど、
勝手に一人で、感動というか、良い気分になってました。

という内容だったんですが、

今でも、誰かに送ろうと思ったり、
そして、選んでる最中とか

その瞬間、ちょっとした瞬間なんですけど
今でもそれは幸せだと思うんですよねー



意識してないんですけど、色んな瞬間の繋がりで
成り立っていると思うんです。

でも、嫌な事とかあると、
その事ばかりが頭にずっとある ってなりがちですけど

嫌な事があったりするからこそ、
改めて、何か有難さ に気づけることもあったり、

ちょっと見る視点をずらしてみると、
小さな幸せを感じる事が出来る事も、

起こっているはず


小さな幸せに関して、見逃しているなぁ と
色々思った次第です